2017年11月 のブログ一覧

インフルエンザ予防接種助成申請について
2017年11月9日 jimukyoku

いつもありがとうございます。事務局の星川です。

 

今日は一段と冷えると思っていたら、霰が降っていましたね。

ひと雨毎に寒さが増していく感じです。

会員の皆さま、風邪などひいておりませんか?

今日のような日は体感温度もグッと下がりますので、上着などで温度調節しながら、

風邪などひかれないようお気をつけくださいね。

 

さて、インフルエンザ予防接種の時期がやってまいりました。

会員の皆さまは受けておりますか?

インフルエンザにかからないためには、早めの予防が大切です。

予防接種は発症予防や重症化予防に有効です。

この冬も元気に乗り切れるよう、早めにインフルエンザ予防接種を受けましょう!

 

本会では、会員の皆さまへインフルエンザ予防接種料金の助成をいたします。

健康事業助成金交付申請書と医療明細書・領収書を添付いただき、

事務局までご提出ください。

 

〇申請いただく際の注意点!

ご本人の氏名と、医療明細書または領収書等に必ず

「インフルエンザ予防接種」と明記されているかご確認ください。

中には、「インフルエンザ予防接種」と記載がない場合もあるようです。

受ける医療機関で違いがあるようですので、

予防接種を受ける際や領収書を受け取る前に、確認してみてください。

また、酒田市で行われている「高齢者インフルエンザ予防接種費用の助成対象者」の方も申請可能です。

医療明細書や領収書等に「インフルエンザ予防接種」と明記されているかご確認のうえ事務局までご提出ください。

 

申請書については、共済会ホームページ「各種様式のダインロード」から

ダウンロード→印刷していただくか、

6月中旬頃に会員事業所評議員様宛てにお送りした、

「酒田市中小企業共済会 事務の手引き 平成29年4月改訂 第5版」の

P.27~P.32をご確認いただきコピーをしてご利用ください。

※個人申請と事業所一括申請とございますので、状況に合わせてご利用ください。

 

ご不明な点などございましたら、お気軽に事務局までご連絡ください。

 

 

 

 

 

酒田・鶴岡関連の人気ブログをもっと見る »
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

一本杉の「あげまんじゅう」
2017年11月7日 jimukyoku

いつもありがとうございます。事務局の星川です。

 

今日もとても天気も良く紅葉狩り日和ですね~♪

でも、今朝鳥海山が見えなかったので、明日は天気が崩れるのでしょうか・・・

このところ週末になると天気が崩れやすくて、気温も下がるので体調を崩されてはおりませんか?

風邪も流行っているので、お気をつけくださいね。

 

さて、今日は美味しいもの大好きな星川から、お勧めスィーツのご紹介です!

みなさんご存じの方も多いと思うのですが、あえてご紹介です (^_^)

天童のNDソフトスタジアムからほど近いところにある

一本杉の「あげまんじゅう」です!

※味の素の「煎」というコーヒーにあう和菓子に選ばれて金賞を受賞しておりました。

一本杉「あげまんじゅう」

天童に行くと必ず買って帰るほど大好きなおまんじゅうなんです!

ちょっと小ぶりな感じだけど、すごく食べごたえがあってしかも全然くどくないので、何個でもいけちゃうくらい美味しいんです!

カリッカリッの皮も美味しいし、中の餡子がこれまた最高~に美味しいの♪

 

午後には売り切れるらしいので、午前中に行くのがお勧めです!

我が家も、お昼位には買いに行っているので、欲しい分しっかりGetしております(*^^)v

一本杉の「あげまんじゅう」超~お勧めなので、天童に行った際は寄ってみてくださいね~♪

 

 

 

 

 

酒田・鶴岡関連の人気ブログをもっと見る »
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

料理レシピフリーペーパー「QuiCooking 11月号」に掲載していただきました!
2017年11月1日 jimukyoku

いつもありがとうございます。事務局の星川です。

 

いつの間にか、鳥海山も白く雪化粧しておりますね。

着実に冬へのカウントダウンが始まっております (ーー;)

 

会員の皆さま、風邪はひいておりませんか?

気温の変化が大きいため、風邪が流行っているようです。

くれぐれも無理をされないようご自愛くださいませ。

 

 

さて、会員の皆さまにご報告です。

1ヶ月分のかんたん料理レシピフリーペーパー

「Quicooking(クイッキング)11月号」

共済会入会のご案内を掲載していただきました。

もうご覧になった方もいらっしゃるでしょうか!

※星川もよくお料理の参考にしています (^_^)

img20171027_14441763

※表紙(11月号)

img20171027_14455834+2

※裏(一番最後のページ)

ト一屋さんや凰花園さんなどに置いてあるので、

是非お手にとって裏面をチェックしてくださいね \(^o^)/

 

そして【加入促進対策事業】として、本会に未入会の事業所に本会をPRいただき、ご入会いただいた場合、ご紹介者に対し1事業所につき、QUOカード2,000円分を進呈いたします。(限定15事業所 10月31日現在2事業所へ進呈済み)

何よりも加入されている方からのお話が最も説得力があり効果があります。皆さまからの積極的なご紹介をお願いいたします。

実は、クイッキング掲載がきっかけで、共済会の存在を知って、ご入会くださった会員様もいらっしゃるんですよ!

お話のきっかけに、「QuiCooking 11月号」のご利用はいかがですか?

ご連絡お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

事務員のひとり言

昨日はハローウィンでしたね!

皆さまのご家庭では、パーティーとかいたしましたか?

我が家は特に何をする訳でもないのですが、

いつもお世話になっている方から今年も美味しい南瓜をいただいたので、

何か作ろうかな?と考えておりました。

3年前だったかな?パンプキンチーズケーキなるものを作っていたようなのですが、記憶が・・・・・・? レシピも・・・・・・?

てなことで、今回は昨日ZIP!で、もこみち君が作っていたドーナツに挑戦してみようかな?と考えたのですが、結局バタバタして何も作らず終わってしまいましたとさ (ーー;)

でも、ハローウィンは終わったけど、南瓜はあるので、お休みの日にドーナツを作ってみたいと思います。

 

南瓜は緑黄色野菜にも代表とされる栄養豊富な野菜ですよね!

免疫力を高めて、皮膚や粘膜も強化してくれるβ―カロテンが豊富なので、特にこれからの時期、風邪やインフルエンザ対策にもとっても頼もしい食べ物 (*^^)v

女性には、食物繊維も多く含まれているので、便秘解消でさらに美肌効果upが期待できそう!!

お父様達には、カリウムも多く含まれているので、高血圧予防!!

カルシウムや鉄、ビタミンCなども含まれているので、お子様にも良さそうですよね!!

美味しく栄養を摂って、今年の冬も元気に過ごしましょう~♪ \(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

酒田・鶴岡関連の人気ブログをもっと見る »
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ