2017年12月 のブログ一覧

皆さま良いお年をお迎えください!
2017年12月28日 jimukyoku

いつもありがとうございます。事務局の星川です。

 

今年も残すところ後3日ですね。

一年があっという間に過ぎてしまいます(^^;)

共済会事務局は、

平成29年12月29日(金)~平成30年1月3日(水)まで、

誠に勝手ながら年末年始休業とさせていただきます。

お休みの期間中は、留守番電話とFAXによる応答のみとなります。

この期間のお問い合わせに関するお返事は、

1月4日(木)以降となりますのでご了承ください。

 

一月に入ると、高校・大学などの受験シーズン突入ですね。

毎日夜遅くまで勉強に励んでいることと思います。

しかし、根を詰めすぎてはかえって身体を壊してしまいます。

たまには、深呼吸をして、肩の力を抜いてリラックスすることも大事ですよ!

 

脳が疲れた時は、リラックス効果もあるココアがお勧めです。

ココアに含まれる成分(カカオポリフェノール)には、抗酸化作用があるので、

インフルエンザも撃退してくれるかも!?

しかも、血流を良くしてくれるので、冷えやむくみの解消にもなるので、

冬の厳しい寒さには嬉しいですね♪

集中力や記憶力を高めてくれる効果があるそうなので、

ホットココアでホッと一息ついて、再び机に向かうのもいいかもしれませんよ!

※お砂糖の摂りすぎにはご注意くださいね ^_^;

 

星川も受験生の親として、応援しております!

受験生のみなさ~ん、ファイト~ ヽ(^o^)丿

 

今年も会員の皆さまからのお言葉に元気をもらいながら、

無事に一年を終えることができます。

本当にありがとうございます。

会員の皆さま、良いお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

酒田・鶴岡関連の人気ブログをもっと見る »
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

事務局不在のお知らせ!
2017年12月5日 jimukyoku

いつもありがとうございます。事務局の星川です。

 

すっかり寒くなりましたね。

会員の皆さまお変わりございませんか?

既にインフルエンザが流行っているようです。

インフルエンザ予防接種を受けて、しっかりと手洗い、うがいをして、

栄養・休養をとって予防いたしましょう!

また、いつもと違う感じがしたら、

無理をせず早めにお医者様に診ていただきましょう!

 

さて、大変申し訳ございませんが、事務局不在のお知らせです。

 

〇平成29年12月7日(木)は、

誠に勝手ながら担当者が不在となります。

お手数ではございますが、お急ぎの場合は、

酒田市商工港湾課 0234-26-5757 まで、

ご連絡をお願いいたします。

年末のお忙しい時期に大変申し訳ございませんが、

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

事務員のひとり言

皆さまのご家庭の駐車スペースってどうしてますか?

当初、我が家はギリギリ3台分位のスペースがあったし、

子供たちも小さかったので特に深く考えもしていなくて・・・。

で、子供たちが大きくなり、車を持つようになった時点で、

駐車スペースが足りないことに気づき、「どうする?」てな感じになった星川家。

意外な落とし穴、盲点でした。

家族構成を考えれば、当然ぶつかる案件なのですが・・・。

一昨年辺りから、お庭大改造が始まっておりまして、

ついには、旦那方の叔父さんに建ててもらった小屋を解体する羽目に・・・。

その当時は、今の状態になるとは考えもしてなかったので、

空いているスペースに建てていただきました。

今でいうDIYですね!

あれから20年も経つので、老朽化が進んでいることを言い訳にして仕方なく解体。(叔父さんごめんなさい)

本格的な冬が来る前に、車1台分のスペースを追加中な星川家なのでした。

 

我が家のようにならないためにも、

将来設計の中に、駐車スペースはお忘れなく!

家族が増えるごとに車も増えますよ~!

 

 

 

 

 

 

酒田・鶴岡関連の人気ブログをもっと見る »
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ