2015年10月 のブログ一覧

只今、会報発送の準備中です。
2015年10月30日 jimukyoku

いつもありがとうございます。事務局の星川です。

 

天気が落ち着かず、暖かかったり、寒かったり、雨が降ってみたり・・・

会員の皆さま体調を崩されてはおりませんか?

風邪や、胃腸炎、インフルエンザなどが流行る時期でもございます。

お仕事上厳しいかと思いますが、

「ちょっと体調が変だな?」と思った時は、無理をしないよう

ご自愛くださいませ。

 

さて、先日も少しご連絡いたしましたが、

只今、会報「交流№23」の発送準備をしております。

※10月中に発送の予定でしたが、準備に手間取ってしまい遅れております。   すみません(-_-;)

新規ご入会いただきました事業所の皆さまのご紹介もございますので、

楽しみにお待ちくださいね!

 

合わせまして、全福センターより、

「東京ジョイポリス パスポートチケット」を、

会員価格で購入出来るご案内をいただきましたので同封いたします。

※各事業所評議員宛に1部同封いたしますので、ご確認ください。

天気を気にせず楽しめる屋内型レジャー施設となっておりますので、

連休などのお休みに是非ご利用ください。

 

なお、お申込み期限、チケット有効期限などございます。

ご確認の上、事務局までFAXにてお申込ください。

※お申込後のキャンセルはお受けできませんので、ご注意ください。

 

お待ちしておりま~す♪

 

 

 

 

 

酒田・鶴岡関連の人気ブログをもっと見る »
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

オランダせんべいファクトリーに行ってきました~!
2015年10月13日 jimukyoku

いつもありがとうございます。事務局の星川です。

 

急に寒くなりましたね。

白鳥も飛来してきたようで、着実に冬に近づいておりますね~(>_<)

会員の皆さま風邪はひいておりませんか?

日中との寒暖の差が大きかったりと、体調を崩されている方が多いようです。

皆さまも無理をされないようお気をつけくださいね。

 

さて、今日は昨日行ってきたところをご紹介いたしますね。

「オランダせんべい」でお馴染の、酒田米菓のカフェに行ってきました。

8月のオープンしたての時に娘と工場見学をしたので、

今回はカフェのみに行ってきました。

 

お目当ては、ソフトクリームとパンケーキ!

DSCF1521

↑ 息子が食べた「クレミア」

コーンがラングドシャになっていて、ミルク感たっぷりのソフトです。

DSCF1525

↑ 星川が食べたのは、今月のソフト「パンプキン」

かぼちゃの味がしっかりしていて美味しかったです (#^.^#)

※先月は栗だったとか・・・食べたかったぁ (>_<)

DSCF1527-1

↑ 娘が食べたのは、「パンケーキ」

米の粉で作ったパンケーキに、メープルシロップとソフトもついていて、

何とも贅沢なパンケーキです。

焼印のオランダちゃんが可愛いのです♪

 

しかも今月はハローウィンバージョンになっているようで、

チョコがおまけで付いていました♪

 

お昼過ぎに行ったのですが、結構お客様がいらっしゃいました。

ご家族連れも多かったかな?

星川ファミリーはタイミングよく、テーブル席に座る事が出来ました (*^^)v

もう少し遅く行ったら座れなかったかも・・・。

他にも、せんべい焼き体験や、味付け体験をしている家族もいて、

とても賑わっておりました。

 

身近に工場見学や焼体験などができる場所があるのはいいですよね。

お土産コーナーも、可愛い袋に入っているせんべいなどもあって、

ちょっとした手土産にもいいかも!

今度、叔母さん達が酒田に来た時に紹介しようと思います。

皆さまも是非、行ってみてくださいね~♪ \(^o^)/

 

 

 

 

酒田・鶴岡関連の人気ブログをもっと見る »
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

鳥海山初冠雪!
2015年10月1日 jimukyoku

いつもありがとうございます。事務局の星川です。

 

会員の皆さま、お変わりございませんか?

昨日もですが、今朝も寒かったですね・・・ (>_<)

風邪などひいておりませんか?

朝晩の冷え込みに注意して、体調管理には十分にお気をつけください。

 

そして、明日にかけて、低気圧が台風並みに発達しているそうで、

東北の方は、今夜から明日の朝にかけて暴風雨になるようです。

戸締り等しっかりして、怪我などのないようお気をつけください。

 

今朝、出勤時に鳥海山山頂がうっすらと白くなっているのを発見!

DSCN1388

↑ ん・・・分かりませんね。すみません (-_-;)

今日かと思ったのですが、昨日9月30日に観測されていたんですね。

今年は、昨年に比べて16日も早いそうです。

10月に入るともう時期白鳥も飛来してくるでしょうか?

「もう秋だね~!」なんて言っているうちに、

冬の足音が・・・聞こえてきそう (>_<)

 

 

 

 

 

酒田・鶴岡関連の人気ブログをもっと見る »
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ