2015年2月 のブログ一覧

事務局不在のお知らせ
2015年2月27日 jimukyoku

いつもありがとうございます。事務局の星川です。

 

いつも急なお知らせで大変申し訳ございません。

来週の月曜日 3月2日(月)は、誠に勝手ながら担当者が

不在となります。

 

お手数ではございますが、

お急ぎの場合は、

酒田市商工港湾課 0234-26-5757 まで、

ご連絡をお願いいたします。

 

 

 

 

 

事務員のひとり言

いよいよ今週末?3月1日(日)は、高校の卒業式ですね。

少し早いですが、お子様、お孫様のご卒業おめでとうございます。

4月から、社会人として、又は大学生としての新生活スタートに向けて

準備しておりますか?

我が家は、来週辺りから動きだします。

これから社会の荒波にもまれる子供達を、

お互いに温かく見守っていきましょう!

 

 

 

 

酒田・鶴岡関連の人気ブログをもっと見る »
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

可愛いお写真をご紹介いたします。
2015年2月20日 jimukyoku

いつもありがとうございます。事務局の星川です。

 

今朝は冷えましたね!

会員の皆さま、お変わりございませんか?

今日は、可愛い物を見つけたのでアップいたします。 (#^.^#)

DSCF0966-1

何だか分かりますか?実は雪なんです。(分かりにくくてすみません。)

朝、娘を送り出してるとき、たま~に白く小さな物がひらりと

落ちてくるのでした。

娘の姿が見えなくなり、ふと車に目を向けた時、

小さな結晶がついていたんです。

あまりにも可愛いので、写真に収めました。

※結晶の綺麗さまでは撮れておりませんが・・・ごめんなさい(>_<)

DSCF0967-1

白く小さな物の正体は、雪だったんですね!

一瞬ゴミ?かと思った星川ですが・・・(-_-;)

六角形の綺麗な結晶です♪

DSCF0968-1

忙しい朝の「ホッ!」とする一コマでした。(#^.^#)

 

会員の皆さ~ん 今日も一日元気に頑張りましょう!

 

 

 

 

 

事務員のひとり言

3月に入るといよいよ卒業式シーズン突入ですね。

お子様の卒業を控えている会員様もいらっしゃることと思います。

そんな中余興練習も終盤を迎えていらっしゃる会員様もおられるかと・・・

実は私もその内の一人で、只今娘達の卒業に向けて余興練習真っ只中です。

ただでさえリズム感が半端なく無いのに、

歳と共に物覚えも鈍くなって・・・(;一_一)

(体重も増えたせいで動きも鈍い!)

悪戦苦闘しておりますが、まずは一週間後のために、頑張るのみです!

お互い頑張りましょうね~♪

 

 

 

 

酒田・鶴岡関連の人気ブログをもっと見る »
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

只今ホームページ更新の準備中!
2015年2月12日 jimukyoku

いつもありがとうございます。事務局の星川です。

 

今週に入り、真冬に戻った天気でしたが、

会員の皆さまお変わりございませんか?

水道凍結等は大丈夫でしたか?

実は火曜日、勤労者福祉センター内で水道が凍結して大変でした。

この日、利用された方はいらっしゃいますか?

よく行くホームセンターでも水道凍結のため・・・の張り紙がございました。

「今年は雪も少なく、もう春がきたみたい♪」と油断は禁物です。

まだ2月です。会員の皆さまもお気をつけくださいね!

 

さて、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

当会のホームページが、夏の親睦事業 ビアパーティーのご報告から

更新しておりませんでした。

申し訳ございません。

只今、当会のホームページの管理をしていただいている「ニゴロデザイン様」に

更新の準備をしていただいておりますので、今少しお待ちくださいね。

 

今回は、先日開催いたしました、ボウリング大会の様子を

ご報告させていただきます。

今年も多数の会員の皆さまにご参加いただき、

とても盛り上がった会となりました。

そんな様子を皆さまにお伝えしたいと思います。

楽しみにお待ちくださいね~♪

 

 

 

 

酒田・鶴岡関連の人気ブログをもっと見る »
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ