2014年12月 のブログ一覧

評議員の皆さん!「我が社の事業所紹介」いたしませんか?
2014年12月4日 jimukyoku

いつもありがとうございます。事務局の星川です。

 

やっと風落ち着きましたね。

昨日も交通機関に影響が出たようですが、会員の皆さま大丈夫でしたか?

体調は崩されておりませんか?

天気も悪く、インフルエンザが流行っているようです。

体調管理には十分にご注意ください。

 

さて、会報で会員事業所の皆さまをご紹介しているページがございますが、

ご覧いただいておりますか?

会員事業所同士、会員同士の繋がりをより強くできればとの思いから始まりました。

お陰様で会報№19号で、52事業所のご紹介をさせていただきました。

その中で、

「紹介コーナーへ掲載した事で、読んでくださった会員様より、新しいお仕事の依頼をいただきました。」

と、うれしいお声もいただくことができました。ありがとうございます。

今回は、7月に新規ご入会されました事業所様のご紹介となっております。

美味しい情報もございますので、楽しみにお待ちくださいね。

 

そして、当会ではまだまだ「会員事業所紹介コーナー」掲載希望の事業所様を 大募集中です。

事業内容の紹介、宣伝などにご利用いただけます。

簡単入力ができるフォーマット(原稿用紙)もございます。

もちろん掲載費用は無料です。

「次は我が社を!」と、ご希望の会員事業所様は事務局までご連絡ください。

ご連絡お待ちしております。

 

また、事務局から順番に原稿依頼もしておりますので、

ご連絡がいきました際には、どうぞご協力の程よろしくお願いいたします。

 

親睦交流事業の「ボウリング大会のご案内」と、会報№20号の発送に向けて急ピッチで準備しておりますので、もう少しだけお待ちくださいね。

(ボウリング大会の詳細については、後日ご報告いたします。)

 

 

 

 

酒田・鶴岡関連の人気ブログをもっと見る »
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

怪我、事故にお気をつけください。
2014年12月2日 jimukyoku

いつもありがとうございます。事務局の星川です。

 

日曜日とはうって変わってのこの天気・・・寒い!

会員の皆さまお変わりございませんか?

身体を冷やさないよう、温かい格好をしてお過ごしください。

インフルエンザも庄内地区を中心に流行っておりますので、

体調管理には十分にお気をつけくださいね。

 

朝ラジオで今の時期、怪我や事故などが多いんだそうです。

お仕事をされている皆さん、怪我、事故のないようお気をつけください。

 

 

 

 

 

事務員の一言

人間の体には風門なるものがあるそうな。

首と付くところを塞ぐようにすると風が通り抜けないので暖かいとか。

なので、寒さ対策として、首や手首、足首を覆うといいそうですよ。

マフラーや、レッグウォーマーなど活用して今年の冬も暖かく

乗り切りましょう。

あと、おへその下辺りや肩甲骨の下辺りにカイロを貼っても

身体全体が温まるとか。

昔からの腹巻やちゃんちゃんことか、理にかなっているんですね!

 

 

酒田・鶴岡関連の人気ブログをもっと見る »
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ