2011年10月 のブログ一覧

臨機応変に!!
2011年10月7日 jimukyoku

 いつもありがとうございます。共済会事務の星川です。

幾分温かくなりホッとしている今日この頃。みなさまにはお変わりございませんか?

朝晩の急な冷え込みなどで体調を崩されないようお気をつけください。

月曜日に、郵送にて9月末付けで会員様の脱会届をいただきました。

封筒には9/30の消印を確認する事ができました。

すぐに全労済にお電話をして、9月末での解約ができるか問合わせをいたしました。

(共済会に入会すると自動的に全労済の慶弔共済に加入することになるので、

脱会の手続きと同時にこちらの解約も必要になるのです。)

すると、「まだ間に合うので、解約届を提出してください。」と、ご返答いただきました。

急ぎ共済会の脱会手続きをすませ、全労済に解約届を提出。

今回は封筒の消印が9/30だったのもあり、無事受理していただきました。

いつも臨機応変に対応してくださる全労済のみなさま、本当にありがとうございます。

私も共済会事務員として臨機応変に対応できるよう、経験を積んでいきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

追伸

共済会のHPも更新いたしました。こちらもぜひご覧ください。

アドレスはこちらです。共済会HP(http://www.y-sck.jp)

酒田・鶴岡関連の人気ブログをもっと見る »
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ