オランダせんべいファクトリーに行ってきました~!
2015年10月13日 jimukyoku

いつもありがとうございます。事務局の星川です。

 

急に寒くなりましたね。

白鳥も飛来してきたようで、着実に冬に近づいておりますね~(>_<)

会員の皆さま風邪はひいておりませんか?

日中との寒暖の差が大きかったりと、体調を崩されている方が多いようです。

皆さまも無理をされないようお気をつけくださいね。

 

さて、今日は昨日行ってきたところをご紹介いたしますね。

「オランダせんべい」でお馴染の、酒田米菓のカフェに行ってきました。

8月のオープンしたての時に娘と工場見学をしたので、

今回はカフェのみに行ってきました。

 

お目当ては、ソフトクリームとパンケーキ!

DSCF1521

↑ 息子が食べた「クレミア」

コーンがラングドシャになっていて、ミルク感たっぷりのソフトです。

DSCF1525

↑ 星川が食べたのは、今月のソフト「パンプキン」

かぼちゃの味がしっかりしていて美味しかったです (#^.^#)

※先月は栗だったとか・・・食べたかったぁ (>_<)

DSCF1527-1

↑ 娘が食べたのは、「パンケーキ」

米の粉で作ったパンケーキに、メープルシロップとソフトもついていて、

何とも贅沢なパンケーキです。

焼印のオランダちゃんが可愛いのです♪

 

しかも今月はハローウィンバージョンになっているようで、

チョコがおまけで付いていました♪

 

お昼過ぎに行ったのですが、結構お客様がいらっしゃいました。

ご家族連れも多かったかな?

星川ファミリーはタイミングよく、テーブル席に座る事が出来ました (*^^)v

もう少し遅く行ったら座れなかったかも・・・。

他にも、せんべい焼き体験や、味付け体験をしている家族もいて、

とても賑わっておりました。

 

身近に工場見学や焼体験などができる場所があるのはいいですよね。

お土産コーナーも、可愛い袋に入っているせんべいなどもあって、

ちょっとした手土産にもいいかも!

今度、叔母さん達が酒田に来た時に紹介しようと思います。

皆さまも是非、行ってみてくださいね~♪ \(^o^)/

 

 

 

 

酒田・鶴岡関連の人気ブログをもっと見る »
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

コメントをどうぞ