インフルエンザ予防接種助成申請について
2017年11月9日 jimukyoku

いつもありがとうございます。事務局の星川です。

 

今日は一段と冷えると思っていたら、霰が降っていましたね。

ひと雨毎に寒さが増していく感じです。

会員の皆さま、風邪などひいておりませんか?

今日のような日は体感温度もグッと下がりますので、上着などで温度調節しながら、

風邪などひかれないようお気をつけくださいね。

 

さて、インフルエンザ予防接種の時期がやってまいりました。

会員の皆さまは受けておりますか?

インフルエンザにかからないためには、早めの予防が大切です。

予防接種は発症予防や重症化予防に有効です。

この冬も元気に乗り切れるよう、早めにインフルエンザ予防接種を受けましょう!

 

本会では、会員の皆さまへインフルエンザ予防接種料金の助成をいたします。

健康事業助成金交付申請書と医療明細書・領収書を添付いただき、

事務局までご提出ください。

 

〇申請いただく際の注意点!

ご本人の氏名と、医療明細書または領収書等に必ず

「インフルエンザ予防接種」と明記されているかご確認ください。

中には、「インフルエンザ予防接種」と記載がない場合もあるようです。

受ける医療機関で違いがあるようですので、

予防接種を受ける際や領収書を受け取る前に、確認してみてください。

また、酒田市で行われている「高齢者インフルエンザ予防接種費用の助成対象者」の方も申請可能です。

医療明細書や領収書等に「インフルエンザ予防接種」と明記されているかご確認のうえ事務局までご提出ください。

 

申請書については、共済会ホームページ「各種様式のダインロード」から

ダウンロード→印刷していただくか、

6月中旬頃に会員事業所評議員様宛てにお送りした、

「酒田市中小企業共済会 事務の手引き 平成29年4月改訂 第5版」の

P.27~P.32をご確認いただきコピーをしてご利用ください。

※個人申請と事業所一括申請とございますので、状況に合わせてご利用ください。

 

ご不明な点などございましたら、お気軽に事務局までご連絡ください。

 

 

 

 

 

酒田・鶴岡関連の人気ブログをもっと見る »
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

コメントをどうぞ