共済会 ビアパーティーの様子 パート3
2014年9月3日 jimukyoku

いつもありがとうございます。事務局の星川です。

 

日中はまだ暑い日もございますが、風はすっかり秋ですね。

朝晩もだいぶ涼しく・・・というよりは、肌寒くなって。

会員の皆さまお変わりございませんか?

体調は崩されていませんか?

夏の疲れも出る時期ですので、栄養・休養をしっかりとって、

体調管理には十分お気をつけください。

 

さて、皆さま大変お待たせいたしました。

ビアパーティーの様子パート3 ご紹介いたします。

 

しばらくお食事・ご歓談を楽しんでいただいた後は、

参加者全員参加型のゲーム「じゃんけん大会」と「ビンゴ大会」を行いました。

 

じゃんけん大会は、ひも付きの50円玉を準備。

司会者の「じゃんけんポン!」の合図に合わせて、ペアになってじゃんけんをします。

じゃんけん大会

※ペアになって、じゃんけんポン!

じゃんけんステージ

※勝った方が10人くらいになったところで、ステージ上でじゃんけんをしていただきました。

そして、勝った人に50円玉を渡していって、最後に勝ち残った方が・・・

じゃんけん優勝

総額をゲット!! 今年の、じゃんけん大会優勝者です。

おめでとうございま~す!!

 

 

 

・・・つづく

次は、豪華賞品、美味しい賞品が出てきますよ~♪

お楽しみに~(#^.^#)

 

 

事務員のひとり言

「腹減った~」と帰ってくる、我が家の食べ盛り、育ち盛りの子供達。

我が家でよくやる、ご飯は豚丼。

玉ねぎでかなり増量した生姜焼きを、ご飯の上にドン!

※豚肉が値上がりしたから、豚肉は増量できないのよね・・・(-_-;)

豚肉は、疲労回復に良いビタミンB1が豊富に含まれているし、

玉ねぎと一緒に摂ることで、ビタミンB1の吸収も良くなるし、

王道の組み合わせです。

ま~手抜きご飯ですが、簡単に出来るのでよく作ります。

※実は鶏ムネでもよく作ります (#^.^#)

丼にすると、ご飯もいっぱい食べられます。

「食欲がないな~」なんて時も、丼にすると以外に食べられるんですよね。

そぼろ丼も彩りも良いので、見た目もバッチリ!

しっかり食べて、休養をとって夏の疲れも吹き飛ばしちゃいましょう~♪

 

 

 

 

酒田・鶴岡関連の人気ブログをもっと見る »
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

コメントをどうぞ