風邪をひかないよう、ご自愛くださいませ!
2018年10月30日 jimukyoku

いつもありがとうございます。事務局の星川です。

 

雨で寒い日が続いておりますが、会員の皆さま風邪などひいておりませんか?

昨晩、娘を迎えに行く際の温度計が10度でした。

どうりで寒いわけですね。

真面目にこたつを出そうかと思いましたが、

時間も遅かったので、一先ず我慢することにいたしました。

 

今年の冬は早いのでしょうか?

「カメムシが大量発生した年は大雪になる!」ともいいますので、

早めに冬の準備をしたほうが良さそうですね。

 

日に日に、冬に向けて寒さが増していきますので、

お外で作業される方は特に、風も強いので、

寒さ対策は万全に、体調管理にも十分にお気をつけください。

そして、インフルエンザ予防接種を受けて、インフルエンザ予防対策も万全に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事務員のひとり言

昨日、旦那が岩手に行ってそのお土産に、

盛岡名物「福田パン」を買ってきてくれました。

皆さま、ご存じですか?

食べたことございますか?

行列ができるほど人気のパン屋さんなのですが、

星川はつい最近知って、気になっていたんですよね!

 

朝の時点ですごい行列ができていたらしく、夕方寄った時には既に遅し!

売り切れで、丁度店じまいするところだったようです。

そんな人気の「福田パン」を駅でみつけて買ってきてくれた旦那!

さすがに、昨日は帰りが遅かったので、本日の楽しみ!となっております。

何種類か買ってきてくれたようなので、

今からものすごく楽しみにしている星川です (*^^)v

 

東北地方でまだ行ったことがないのが岩手。

今年の東北大会が岩手(残念ながら娘は行けなかった)で、来年は秋田なので、

岩手へ行くチャンスはしばらくお預けのようです!

東北新人で、岩手にならないかな~?と少し期待している母。

目的の為ならば行列に並ぶのは苦ではないので、

福田パンに並ぶんだけどな~(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

酒田・鶴岡関連の人気ブログをもっと見る »
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

コメントをどうぞ