インフルエンザ予防接種助成のご案内
2018年10月12日 jimukyoku

いつもありがとうございます。事務局の星川です。

 

さて、会員の皆さま、インフルエンザ予防接種はお済みですか?

各医療機関で予約が始まっているようですよ!

予約は忘れずに!

 

共済会では、この冬も元気に乗り切れるよう、会員の皆さまへ

インフルエンザ予防接種料金の助成をいたします。

 

・対象者:酒田市中小企業共済会の会員(年齢不問)

・・・・・会員1名につき年度内1回

・対象検査:医療機関において「インフルエンザ予防接種」として

・・・・・・実施しているもの

・助成金額:定額1,000円(受診費用が1,000円未満の場合は、

・・・・・・実費相当額)

・必要書類:①健康事業助成金交付申請書

・・・・・・②医療明細書と領収書(本人の氏名、インフルエンザ予防接種で

・・・・ ・・あることが明記されたもの)

・助成請求期間:受診日から30日以内

・・・・・・・・ただし、今年度分は平成31年3月29日(金)まで

・・・・・・・・※接種後速やかに申請いただきますようご協力お願いします

・助成金の支給:助成金額が決定しだい、評議員に通知し、指定の口座へ振込みます

 

【お願い】

昨年度は、多くの会員の皆さまにご利用いただきありがとうございました。

申請にあたり、残念ながら領収書の添付がない方が見受けられました。

「医療明細書」「インフルエンザ予防接種済証」だけでは確認作業ができません。

必ず領収書の添付をお願いいたします。

また、領収書に「インフルエンザ予防接種」の記載がない場合は助成対象外となりますのでご注意ください。

医療機関によって、領収書の発行の仕方が違いますので、医療明細書・領収書をいただく際は、必ずご確認ください。

 

 

インフルエンザにかからないためには、早めの予防が大切です。

ご自身のため、ご家族のため、職場の仲間のためにも、

インフルエンザ予防接種を受けましょう!

 

 

 

 

 

 

 

酒田・鶴岡関連の人気ブログをもっと見る »
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

コメントをどうぞ